zomosan’s blog

悩める今日の備忘録

たばこは薄毛の原因になるの?


ゾモさんです。

 

たばこは薄毛の原因になるの?

 

 

結論から言うと、たばこは薄毛の原因になります。ただし、

  • たばこは薄毛の原因になる➡︎正
  • たばこを吸うと薄毛になる➡︎誤

です。

 

思った事はありませんか?

「あの人ヘビースモーカーなのに髪の毛フサフサだなー」

 

薄毛の喫煙者の方は100%思った事があると思います。私も薄毛治療を始めるまではたばこを吸っていましたが、いつも思っていました。逆もありで、非喫煙者なのに薄毛の人もいます。

 

結局たばこ云々よりも、私たちは薄毛になりやすい体質なんです。たばこに然り飲酒に然り、やめたからと言って薄毛が治るわけではありませんが、薄毛改善の為の一歩と思って出来ることをやっていきましょう!

 

たばこはなぜ薄毛の原因になるの?

 

いろんな原因が言われていますが、支配的なのはやはり「血行不良」であると考えています。理由は簡単です。私自身がミノキシジルの服用(血行促進)によって薄毛が改善したからです!笑

記事をご覧になっていない方はこちらもどうぞ⇓

zomosan.hateblo.jp

 

 ニコチンによる血管の収縮によって、毛母細胞に十分な栄養分と酸素が行き渡らなくなり、ヘアサイクルの乱れを加速させます

 

 

血行不良以外の薄毛の原因は?

 

血行不良以外の薄毛の原因としては

等々いろんな情報がありますが、私からはお話できるようなデータが無いので「そうなんだぁ」程度で流してください!笑

 

私が喫煙を続けていたら

 

何度も申し上げますが、たばこを吸おうが吸わまいが結局私たちはハゲやすい体質なんです。

 

私がたばこをやめたのは、冒頭に申し上げたように薄毛改善の為の第一歩として出来ることをやろうと思った次第です。

 

結果的にミノキシジルで髪は増えましたが、喫煙を続けていたらもしかしたら効果が小さくなっていたかもしれませんね。

 

最後に

 

たばこは薄毛の原因になります。薄毛治療に取り組んでいるみなさんには、やめた方がいいよと言いたいのが正直なところです(禁煙はストレス溜まりますけどね)。

 

「千里の道も一歩から」です!

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

それでは、発毛ー!!ヽ(^o^)

 

⬇︎⬇︎ゾモさんが使用中のミノキシジル(シートタイプ)⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎ゾモさんが使用中のデュタステリド⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎こんなのもあります!ミノキシジル(ボトルタイプ)⬇︎⬇︎ 

 

#薄毛 #抜け毛 #ハゲ #発毛 #育毛 #AGA #男性型脱毛症 #治療 #内服薬 #外用薬 #サプリメント #ミノキシジル #フィナステリド #デュタステリド #プロペシア #頭頂部 #初期脱毛 #ヘアサイクル