zomosan’s blog

悩める今日の備忘録

ミノキシジルはいつ届く?コロナ禍が及ぼす個人輸入薬納入への影響とは?

こんにちは!ゾモさんです。

 

個人輸入の薬で薄毛治療に取り組んでいるみなさん、薬の在庫は大丈夫ですか?

 

 

コロナウイルスの影響で輸入に遅延が発生している

 

国内のみならず海外との人やモノの移動が規制されていますから、個人輸入薬にも影響が出ていますね。

 

ツイッターなどではなかなか薬が届かず悲鳴がチラホラ、、、お気持ちお察しします!

実際どのくらいの日数がかかっているのでしょうか?

 

ミノキシジルを注文してみたら

 

私自身、薬の残りが少なくなってきた為注文してみました。

 

お世話になっているオオサカ堂さんのミノキシジル5mg 100個入りを2箱をポチッ。 

⬇︎⬇︎ゾモさんが使用中のミノキシジル(シートタイプ)⬇︎⬇︎

 

5/1(金)注文

5/2(土)入金

すると、5/2のうちに連絡がありました。

 

「ご入金を確認致しました」

f:id:zomosan:20200509164639p:image

 

「荷物番号のご案内」

f:id:zomosan:20200509164644p:image

 

意外にも!やり取りはサクサク進みます。でもメール文面に気になる文言が、、、

 

◆お知らせ◆
新型コロナウィルスの影響により、一部日本への貨物便が欠航していることに伴い、現在配送に遅れが生じております。
お荷物の配送ステータスの反映に3週間前後のお時間を要しておりますこと、ご了承ください。

 

配送ステータスの反映シンガポールからの発送)まで3週間かー。

 

私が利用している国際書留郵便は比較的納品が遅いんですが、それでも数日で発送されて、1週間くらいで手元に届くくらいのイメージ。

 

かなり輸送便が減っているんですかねー。

 

 

注文から1週間が経過して

 

本日配送状況を確認してみましたが結果はこんな感じ。

f:id:zomosan:20200509165718p:image

まだ発送されていないので配送ステータスも変わってませんでした。

 

この調子で行くと5月中の納品も危ういような気がしますね。

 

まとめ

 

まだ納品されていませんが、どうやら注文から納品まで1ヶ月くらいの時間がかかりそうですね。

 

個人輸入の薬を使用されているみなさん、薬の残りに余裕があるうちの注文をオススメします。

 

最後までありがとうございました。

それでは!発毛ー!!ヽ(^o^)

 

⬇︎⬇︎ゾモさんが使用中のミノキシジル(シートタイプ)⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎ゾモさんが使用中のデュタステリド⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎こんなのもあります!ミノキシジル(ボトルタイプ)⬇︎⬇︎ 

 

#薄毛 #抜け毛 #ハゲ #発毛 #育毛 #AGA #男性型脱毛症 #治療 #内服薬 #外用薬 #サプリメント #ミノキシジル #フィナステリド #デュタステリド #プロペシア #頭頂部 #初期脱毛 #ヘアサイクル